洋行さんのブログ

枚方市の進学塾フローライトゼミナール塾長の(私事な)日記

シリーズ化をするとしたら。

どうも、洋行さんです。

 

今日は日曜日ですが、高校生が勉強に来ています。

中学生のときと違い、高校生になると「いま自分が何をしなくてはいけないか」を理解しているため、私や高校部長(という名の妻)が指示をしなくても勉強をすすめます。

先程、ある生徒に「できてるか~」と声をかけると「いま暗記しているところやねん!」と怒られてしまいました。

そんなこんなで洋行さんは1人寂しく仕事をしていました…。

 

で、その仕事(小6対象の中学英数準備講習のHP作成)のキリがついたので、気分転換にいまこうしてブログを書いているわけです。

なのでこの投稿記事、まったく出口が見えません。

いったい何について書けばよいのか。

 

そういえば今シリーズ化している入院事件

この入院事件のようにシリーズ化していきたい内容がいくつかあります。

例えば、

 

①大学学友会時代のこと

洋行さんは大学時代、学友会(他の大学の自治会にあたるのかな?)に1回生のときから所属、4回生で会長になりました。

その間の出来事、新入生歓迎会、大学祭、卒業記念パーティーなどについて書いていきたいと思っています。

 

②前職の人材派遣会社時代のこと

洋行さんは塾業界から少しの間だけ離れていたことがあります。先輩の言葉「これから塾業界で食っていくなら、いまのうちに他業種も経験しいや」に従い、人材派遣会社に勤務していたことがあります。

その時代のことが書ければ、と思うのですが、正直、あんまりおもしろくないかも・・・

 

③パソコンのこと

①の学友会時代にパソコンを使うことが多かったので、そのころのパソコン事情(2000年あたり)について書きたいなぁ。

 

④プロレスのこと

うちの塾生なら知っていますが、洋行さんや副塾長(という名の妻)は大のプロレス好き。

特に副塾長(という名の妻)は大日本プロレスなんかのデスマッチがお好き。

これについても書きたい・・・無理か。

 

 

ざっと思いつくのはこのぐらいでしょうか。

さて、座りっぱなしで腰が痛くなってきたので今回はこのあたりで。

では、また。