洋行さんのブログ

枚方市の進学塾フローライトゼミナール塾長の(私事な)日記

入院事件)第1話「風邪を引いちゃったよ。」

どうも、洋行さんです。
 
この「どうも、洋行さんです。」は私が母に電話するとき、オレオレ詐欺と区別するために決めた電話の仕方です。
自分の母親に電話するとき、自分の名前を「さん」付けする詐欺師はそうはいないでしょう。
そんなわけでオレオレ詐欺の皆さん、私の母に電話をするときはお気をつけください。
 
さて、そろそろこの話題を書かないといけないでしょう。
私の人生で大きな出来事の1つ「2017年虚血性心疾患で人生初めての入院事件」
この出来事を数回に分けてご紹介していきたいと思います。
それは忘れもしない2016年10月12日の木曜日から始まった悲劇(?)でした・・・。
 

2016年10月12日 (木曜日)

中学校の2学期中間テスト対策が終わった12日。
この日に来た小学生(Aくん)、塾に着いた瞬間から全力で咳き込んでいました。
「Aくん、しんどかったら授業日を振り替えてもいいよ~」という私の提案に「(ゴホゴホ)大丈夫(ゴホゴホ)」と絶対に大丈夫じゃない様子で拒否。
仕方なく私は思いっきり咳き込むAくんの前で授業しました。
 
そして授業が終わって帰宅後。
 
「(ゴホゴホ)さて、寝よかな(ゴホゴホ)。」
 
案の定、風邪を引きました。
 
そして1週間後、10月21日の土曜日。
すべてはこの日のある出来事が引き金でした…。
 

f:id:fr-sn:20181114153057p:plain

そんなこんなで今回はここまでに致しとうござりまする。