洋行さんのブログ

枚方市の進学塾フローライトゼミナール塾長の(私事な)日記

料理との出会い

どうも、洋行さんです。

 

なんだか一気に寒くなりましたね。

水で食器を洗うのが厳しい時期になってきました。

 

前回の記事で趣味のことを書きました。

www.fr-sn-blog.com

 

このとき、最近の趣味を書き忘れていました。

なのでぜひ追加をお願いしたいと思います。

 

 

 

 

 

それは料理

 

 

結婚するまで、私はガスコンロの付け方も知らない男でした。

出川哲朗さんに言うと「リアルガチでカップラーメンがつくれない」状態でした。

しかし結婚当初、妻のほうが私より遠方に働きに行っていました。

ということは帰ってくるのは私のほうが先。

疲れた妻のために料理をしてみようかな?と思ったのが最初です。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

ということにしてください(40%は本当)。

真実(残り60%)は違います。

 

以前の勤務先で上司・部下との衝突がありました。

私にとっては絶対に忘れることができない出来事です。

その時期は辛すぎて、何もしていないのに涙が流れることがありました。

死んでしまいたい、と思ったこともあります(かなり鬱)。

しかし私には妻がいます。親もまだ生きています。死ぬわけにはいきません。

 

そこで私は考えました、この辛いことから現実逃避したい。

辛いことを忘れるために一心不乱に集中できること。

 

それが料理でした。

私にとって料理は私の命を救ってくれたものなのです。

それ以来、よほどのことがない限りは自分でキッチンに立っています。

「リアルガチでクッキングパパ」なのです。

morning.moae.jp

 

 

下手の横好きなので、料理が上手という訳ではありません。

でも今後も料理は続けていきたいと思います。

自分で料理した品の写真はインスタグラムにUPしています。

よろしければ、ぜひご覧下さい。

www.instagram.com